健康オタクのブログ

病気を患い、日頃の健康の大切さがわかった人間の新しい健康オタク生活。

2019-06-07から1日間の記事一覧

栄養士に聞く健康的なダイエット。パン食をあきらめずにやせやすい体へ。

パンが大好きなのに、「パンは太るから……」と我慢している人も多いのでは? 大のパン党である筆者もそのひとり。とくに朝食はパンから離れられず、ひと切れを極力小さくしたりしてごまかしていました。 ところが管理栄養士の清水沙穂理さんによると、パン食…

ダイエット中に、食べても太りにくいパン&だめなパン

少し工夫すればパン食だって、ヘルシーに! ダイエット中の主食にはご飯がオススメですが、パンの選び方や一緒に食べるおかずや具材の組み合わせ次第ではダイエットに向く主食にもなり得ます。最近はさまざまな種類のパンを購入できるようになってきたので、…

ダイエット効果と栄養成分/マテ茶は“飲む野菜”

美容や健康にこだわる人たちに人気の「マテ茶」。Instagramではマテ茶の投稿が多く、彼女たちは日常的に飲んでいることが分かります。このマテ茶、“飲む野菜”や“飲むサラダ”とも呼ばれているくらい栄養がたっぷり詰まっていて、「ダイエットにもいい!」とヘ…